ありがとうございました。

今年の営業も今日で終わり。

大掃除をして気持ち良い年明けです。

午前中は土地が見つかったのでいよいよ・・・というお客様、

午後からは全く新規のお客様のお打ち合わせと来年への心強いお話もいただき

ありがたく正月を迎えることができそうです。

また来年の新たなる出会いに期待を込めて・・・

皆さんよいお年を。

せこ住研にかかわる皆様、本年は並々ならぬ応援ありがとうございました。

来年はもう少しブログの頻度を上げるべく頑張りますのでまた見に来てください。

PS.直近二邸の竣工写真アップしました。またそちらもチェックお願いします。

伊勢の家お引渡し

長らくお待ちいただきました伊勢の家、本日お引渡しさせていただきました。家勉へお越しいただいても軽ーくおうち見学をして帰られる感じでしたが、早々に弊社の家づくりに共感いただき土地が決まってからはトントン拍子の家づくりでした。

奥行きのあるデッキ、それに追従する屋根・・・外観的には落ち着きのある素敵な感じになるのですが日がSUNSUNと欲しい方もいますよね。

2018年、ラストのおうちにふさわしいエポックなやつが出来ました。

ザ・ガラス屋根

そりゃあまあ屋根を一発で掛けるよりは雨のリスクとかもあるかもしれませんが冬の日向ぼっこには最適ですね。全天候型ひなたぼっこ(笑)

根元のほうだけ普通の屋根がかぶっているのは、夏の日射を遮蔽するためです。

せこ住研といえば木の家みたいな感じが自他ともにありますが、もともとは三重県第一号&ナンバーワンの高気密高断熱・パッシブハウスのマニュファクチャーですので性能には一過言あるわけなんですはい。

内装の写真を乗せかけましたがやめました。近日中にHP竣工写真にアップします。(え?前回の分もまだじゃないかって??はい。頑張ります・・・)

12月、クリスマスツリーを飾る。

あっという間に師走。年末はいろいろ考えることもやることもあり忙しいですが12月一発目の一大事、我が家ではクリスマスツリーの飾りつけ。毎年ちょっとづつオーナメントを買い足すのがお楽しみなわけですが今年はここらへんの人たちがもう行った?まだ?みたいな話題に必ず出すであろう「イオン津南」にてちょびっと買い足してきました。11月も初旬に行った恵比寿ガーデンプレイスではすでにクリスマスっぽいマルシェのようなものがしていましたがその時はまだ全然気分じゃなく気にも留めず・・・しかししかしイオン津南、結構侮れん感じでしてもう一回ゆっくり見に行きたいと思います。夢のいきなりステーキも行きたいですし・・・