家勉、いよいよ明日です

さてさて、W杯もひと段落してみなさん週末はせこ住研の完成見学会に足を運んでくださいよ~こちらも負けないくらい熱いんで!!

どれくらい熱いかって??う~ん

セネガル戦>家勉>ポーランド戦くらいでしょうか・・・

ポーランド戦、色々意見あるとは思いますが「勝てば官軍負ければ賊軍」が座右の銘のTとしては結果オーライかと。現地で応援している小さな女の子の姿は切なかったですが…

まあ私W杯しか見ない完全なにわかなのでそこは置いといて・・・

家の方は熱い!いや、でも中に入ると涼しい!?という感じで行きたいと思いますのでみなさま、空き枠少なくなってきましたがご予約お待ちしております!!

とか書きながら、当日外も涼しかったりするのよね~・・・汗

伊勢の家、無事建て方終了しました

雨で足踏み状態の建て方、そんな天気はどこへ行ったんだ~・・・という暑さの中、昨日無事建て方を終えることができました。家の本体もさることながら、一階部分をグルリット囲んだ外部空間が大人の余裕(!?)を感じさせてくれます。23号線→小俣市街への通りからよく見えますのでどうぞみなさんせこ住研の家づくりを横目でチラチラ見ていってください。

団地からは屋根のアングルも変わるので通りからはまた違った表情を見せております。大通りに対しての威風堂々としたたたずまいと、住まい手をもてなす迎賓・・・書いていてマンションの広告見たいになってきました笑

北側を低くすることで北隣のお家への影も考慮して・・・

南側の格子は檜の4寸各で。なんというかせこ住研の家づくりにおいては全くもって華奢に見えます。いい意味で。。。

ここからがまたこのお家オリジナルの仕様になっていきます。お楽しみに!!

 

庭にはにわっと苔がいる

庭を整備して何年か経ち、苔むした感じが良くなってきたな~

なんて思っていました。苔むした天然石、何の不満もありませんでした。経年変化すなわち経年美なんてものも感じておりまして・・・

でも、夏が近づいてきて、子どものビニールプールを出そうと思ったときにちっと・・・ほんのちっとだけ砂っぽいのを流せたらええかな~なんて思ったんです。

でふと思い立ち某高圧洗浄機でルヒャーっとやりましたら・・・

「え、元の石ってこんな色やったけか!?!?」

となりまして、もうそこからは小一時間、いや一時間半ほどガッツリ高圧洗浄機やってしまいました。

途中でゆづちゃんが、「なんか川みたいな臭いがする~」なんて気分を盛り上げてくれます。水と苔と泥のにおいで、川のにおいがするんですね~笑

晴れたらエントランスやります。もう、しばらく高圧洗浄にハマりそうです。。。

 

 

吹き出し文字に吹き出した

我が家の休日は、パンケーキ。子ども達のウサギやカメのかわいいやつを物欲しそうに見ていたら、私の分もありました。吹き出し文字で「パ」。パパのパらしく、お城からパの吹き出し文字が出すことで、この家の主はパパであるという強いメッセージを感じたのでありました。

そんなパパは、休日ではありませんでしたが・・・

公私ともにデッドヒート

伊勢の家とデッドヒート(何が!?)を繰り広げておりました松阪の家もいよいよ左官工事。弊社自慢の幻ではない珪藻土(笑)で仕上げていきます。OB様の弟さまのお家ということでまた一つご縁をいただきここに完成・・・いや、まだ完成してないか。お施主様もアプローチの洗い出しを迷われているようでまたもう一段良くなりそうですな。。。

土曜日はお休みをいただき娘のコンクールのお共に行ってきました。年明けの予選から半年の長丁場、波乱含みでしたが、しらかわホールの響きは素晴らしかった。ホールの響きは6歳時にもわかるようでいい経験になったようで。また来年も連れてってください。お願いします。。。。