度会、建て方、ここイチな家

昨日予定していた建て方、ちいと天気が心配だったので柱一本建てさせていただき、本日続き(!?)を行わせていただきました。

青い空と緑の稜線、本物の木の家・・・最高のマリアージュでしょう。

ここら辺で一番の家、ここイチの家になることが約束されたようなそんな気持ちのいい建て方でありました。

上で奮闘する大工さんには暑いくらいでしたが、眺めているには最高の天気でした。

お施主様のご好意でお昼をいただいたのですが、ここイチの家にしたいなぁ~なんて思っておりましたら、なんとここイチのケータリングでした。ガレージに始めてみるお兄さんとお姉さんがいて、内心(え??ここに来て初登場の御親戚???)と思ったのは言うまでもありません。

ココイチは好きでよく行くのですが、なによりその場で盛りつけてくれる感じが抜群に楽しい・・・お施主様、貴重な経験ありがとうございました!

晩秋のころ家勉になるでしょうか。皆様お楽しみに~♪

外構は、自分で

津市でピアノ教室をされているOB様、仕上げの外構は自分で・・・ということで材料のみ提供させていただいておりましたが、それなりに形になってきたとのことで写真を送ってくれました♪(←ピアノ教室だから・・・というわけではないですが笑)

この何というか味のある、よくお施主様がいうところの素人っぽく作ってください。。。というあの感じが見事に出ています。プロの職人がやるとなんともうまくなりすぎるので非常に微妙なニュアンスなんですな。この素敵なピアノ教室でレッスンを受けた子どもたちが幸せですな~やっぱ環境は大事ですしね。ここで学んだ生徒さんがどっかのコンクールで会うこともあるでしょう。娘のためにハチマキを巻いた怪しいおっさんがいたらTです。

下記にピアノ教室の詳細、載せてます。。。

 

 

【ピアノを始めませんか?】昨年春に竣工した「ピアノ教室のある木のおうち(http://www.seko-j.co.jp/ieben/detail/201704.html)」で生徒さんを募集中です。体験レッスンも受付中ですので、ぜひ一度ピアノを体験しながらせこ住研のお家を体感してみてはいかがでしょうか。

せこ住研さんの投稿 2018年2月2日(金)

度会の基礎

しばらくバタバタしているうちに大分更新してなかったブログ。大丈夫です。元気にしております。会社もTも笑

度会のお家も基礎完成。建て方を待つばかりといった感じです。今回も風景に溶け込む品のある一邸になる予定。建て方が楽しみですな。