津市久居でも上棟。

昨日とその前、津市久居で上棟でした。片流れの屋根が互い違いになったシンプルかつスリークなフォルムがなかなか印象的・・・

出来上がったデザインに納得がいけばそこから線を一本消してみなさい。それでも素晴らしいデザインならもう一本消しなさい・・・

とか何とかどこかのカーデザイナーが言いましたが、個人的には住宅もその方向がいいかなと思います。機能から滲み出るデザイン。ぱっと見オシャレ~!!みたいな感じではないけど滋味あふれるヤツ。住宅は長く使うものなので飽きの来ない耐候性の高いやつがいいんでないかと。

IMG_0021

公園に面した日当たりのよさそうなお家。ここからどうなっていくか楽しみですな。

IMG_0064

度会で地鎮祭

週末は度会町にて地鎮祭でした。天気が心配でしたが、この快晴。ちーと風が強かったですが、まあそこは神様が降りて来てたんですな。

近日中に基礎着工となりますので、みなさまお楽しみに〜。。。

IMG_1477

いつか公開松阪の家。ちょっと早い板選びの巻

はい、夏位に公開予定の松阪の家、本日はちょっと早めのテーブル板選びにお越しいただきました。イスを発注するにあたってテーブルの樹種のマッチングを見に来てくれたわけですな。ああだこうだと話すなかで樹種を決定。今回もいい板がお嫁入り決定となりました。今回の板は、弊社でももう最後の聖域のごとくレアものになってしまいました。そんななかで「よくまあこんなん残ってたわ」という感じの一枚。

IMG_1410

お披露目はこれから伊勢のお家の家勉が数件続いたあとのどこか。

「夏の終わり~」と森山直太郎が歌ってきそうなあたりで公開予定。

この家がまたいいんだこれが。