冒険者たち

玄関ドア&木製サッシの打ち合わせをしております。Tの書いた原案に現場で実寸で修正していきます。それをまた図面にフィードバックして修正して・・・新しく作り出すものは面白いことは確かですが、既製品より不確定な要素も多々ありますのでそのあたりはお施主様にもエクスプローラーになってもらわなければできない部分です。特に初期の方はその傾向が強いので・・・機会を与えてくれるお施主様に感謝ですな。

IMG_9504

自社乾燥の一枚板、悩む

テーブル板を選んだりしているのですが、これがなかなか悩むよう・・これから何十年、それこそ子どもさんがおっきくなって巣立っていってもまだ生活を共にするであろう一品ですので、吟味したいものですな。

あ、手前のジェントルマンはたまたま居合わせた材木商社の方。もちろんなんの関係も無しです笑

IMG_4262

松阪の家地鎮祭

本日は松阪の家地鎮祭でした。あいにくの雨、そして開発途中につき少々足元がぬかるんでおりますが・・・雨降って地固まってくれぃ!!と心の中で叫ぶのであります。幸いに台風がらみの雨ではなかったので無風状態。なんとか地鎮祭も終了~でありまして、Tがよかったら記念写真を。と言ったら神主さんが「ぜひ記録にも記憶にも残るものにしてください」と。たしかに記憶に残る地鎮祭であったことは言うまでもありません。。。

IMG_9023

バンにバーンとラッピング

本日は会社のバンにラッピングを施しています。本当は車の納車時点で施工したかったのですがそのあたりも非常にまったりモードでありますので今日の良き日になったわけです笑

IMG_8942

リフォームチーム、おうちのお医者さん(かかりつけ医)ですのでちょっとメディカルっぽさを意識してみました。

IMG_8946

出来上がりはせこ住研のフェイスブックに掲載しておりますぞ!

次回家勉が迫ってきた

はい、ということで迫ってきました次回家勉でありますが本日印刷業者さんよりチラシが届きました。今回の家はビルドインガレージのある家!!ということなのですがチラシはガッツリ室内・・・であります。まあ冷静に考えてみたら趣味的空間でありますガレージのみの一発写真は大半のカスタマーにはピンとこないわけで・・・(名づけてピンズレスト)結果LDKの写真になったわけですがどうでしょうか。写真からもわかる上質さ・・・不思議な話ですが視覚では獲得できない(はずの)下地の部分から丹念に作られた本物感・・・が写真からも伝わってくるという・・・この感じは実物をみていただくとより一層クリアになります。

次回家勉も盛況の予感。。。ありがとうございます。

IMG_8856