ここ数日・・・

津市で建て方予定のおうちの木を出しております。丁寧に丁寧・・・構造図をみながら適材適所で木配りをしていきます。たまたまですが初めて会社に来ていただいたお客様にもその光景をみていただくことができました。本気の無垢の家づくり、伝わったらいいぁな~

IMG_6360

我が家にはよく見るやつから珍しめのまでクリスマスローズを育てています。そんななかチェリーシフォンも大分咲いてきました。冬野庭はどうしても少しさみしくなりがちですので、クリスマスローズには特別な愛情を感じます。

朝起きて「ピンクフロストもだいぶ咲いてきたなぁ」とか、「黒い八重咲もつぼみ出てきたわ」なんていうのが最近の会話となっています。。。

IMG_6361

明和の家も始まっております

基礎工事からしてすでに違いがわかると評判であります。が・・・これがまたコンクリートを打設してしまいますと見事に見えなくなってしまう(苦笑)ところでありまして・・・ネットの書き込みではあそこは高いとかここが安いとか・・・宣言します、せこ住研の家は最高クラスのコストパフォーマンスでありますと。イメージ的にはGT-Rくらいのコストパフォーマンスと考えてください。触れた人には違いがわかる。それでいいと思います。でも、やっぱりいい家に住んでほしいから、たくさんの人に選ばれたいなぁ~なんて思います。。。

BZ8A2746

 

本日次回建て方のおうちの材木を出荷しました。自分たちで納得のいく材料で家づくりができるって本当に恵まれています。支持してくれるお施主様に感謝ですな。

BZ8A2788

 

 

尾鷲の家も進んでおります

本日は尾鷲の家の上部躯体検査。第三者機関の検査+設計Kの社内検査のダブルチェックとなっております。ということでこの写真は設計Kが現場から送ってきたもの。なんとものっぺとしたこの写真、実際のおうちの半分もその魅力が伝わってこないじゃあ~りませんか・・・まあ、せこ住研ナンバーワンに現場チェックの厳しいK、写真の粗相はどうぞ大目に見てやってください・・・

image

節分。

豆撒きは、当然オニ担当でした。お面は、ゆづさんが幼稚園で作ってきた紙袋製ですので、豆を当てられたときにはでんでん太鼓近くで振り回されたかのごとく…

image

 

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻は、毎度ながらカットして。今年は久しぶりにいなせ鮨さんにしました。ここのは、甘さと塩っぱさのバランスがT好みであります。

image