せこ住研の家、四季を感じるには

外が暑い時は家の中はひんやり、肌寒い季節家に入るとほっこりあったかい・・・・

一年中かなり室内の恩熱環境が安定しているせこ住研の家。いい意味で季節感があまり無く、季節の移ろいはもっぱら朝起きて庭をながめて・・・感じます。

夏の時期

シュウメイギク 我が家は白色に色を絞っていますが、去年白色ばかりを買って植えたのに今年はなぜかピンクのも混じっていました・・・とかいいながら写真は白のみ

 

img_4856

ホトトギスも今が見ごろ

img_4857

ハナミズキも実がついてきました。

img_4866

ムラサキマユミの実もモリモリで、鳥がしょっちゅう遊びに来ています。

img_4865

クリスマスローズも新芽が出ていよいよ冬支度。いろんな種類を植えすぎて私は種類がわかりません。原種か園芸種か位で・・・妻は管理しているようですが・・・

img_4867

 

これからクリスマスローズの時期。何種類咲くか楽しみ~

 

尾上の家も無事に完成しました

間口5メートル弱の敷地に建つお家です。ちょうどいい大きさに、せこ住研オリジナルキッチンはステンレス天板仕様、お施主様にチョイスいただきましたモザイクタイルと相まって唯一無二の存在感があります。

本日外部を仕上げておりますので近日中に竣工事例にアップさせていただきます。

 

bz8a1956_1600

休日は

お打ち合わせをさせていただきました。朝からぶっ続け、お疲れ様でした。

そして夜、青トウガラシめっちゃ計量中

image

タバスコとコーレーグースもどきを作りました。妻と2人あまりの刺激に気管支やられました(笑)

image