12月、クリスマスツリーを飾る。

あっという間に師走。年末はいろいろ考えることもやることもあり忙しいですが12月一発目の一大事、我が家ではクリスマスツリーの飾りつけ。毎年ちょっとづつオーナメントを買い足すのがお楽しみなわけですが今年はここらへんの人たちがもう行った?まだ?みたいな話題に必ず出すであろう「イオン津南」にてちょびっと買い足してきました。11月も初旬に行った恵比寿ガーデンプレイスではすでにクリスマスっぽいマルシェのようなものがしていましたがその時はまだ全然気分じゃなく気にも留めず・・・しかししかしイオン津南、結構侮れん感じでしてもう一回ゆっくり見に行きたいと思います。夢のいきなりステーキも行きたいですし・・・

11月も今日で終わり。

少しづつ寒くなってきた11月も今日で終わり。

尾張名古屋は城で持つ

とは伊勢音頭の一節ではありますが、

せこ住研もお施主様の大事な城を建てさせていただき生きております。。。

ということで新たなお城がまた松阪でスタートします。12/6に建て方予定。

家づくりは骨格こそ肝要。ここの違いを真に理解してこそいい家づくりを成就できることでありましょう。

ぜひ見に来てください。事前にご連絡いただけたらご案内させていただきます。

http://www.seko-j.co.jp/ieben/index_tatekata.html#

家勉無事終了・・・ありがとうございました。

おかげさまで目いっぱいのお客様にお越しいただいた家勉も無事終了しました。

予約ホームをオープンにしたら一晩でバンバンご予約いただき、

スタッフ一同:「これはヤバいことになるな。。。」

といった感じでしたが当日、その通りになりました(汗)

結果HPのご予約も早々にSold、当日飛び入りも難しいという状況で予約優先にもかかわらず完全予約制の様相を呈していました。楽しみにお越しいただいたお客様どうもすいませんでした。ぜひ次回はご予約くださいませ♪

シンプル&プルプルな一棟、近日中には竣工写真アップしますので今しばらくお待ちください。年末に向けてもうアップアップ笑

最近のランニングシューズって

夏からゆる~くジムなんぞに通っているTですが、ジム通いがちょっと続くようになってくるとまあやっぱり

ちょっとええスニーカー欲しい・・・

となるのが人情でありましてこの度無事スニーカーを新調しました。

(最初はと続くか分からないのですべてとりあえずでそろえた)

ナイキとアンダーカバーのコラボスニーカーらしく、ランニングシューズなのにGYAKUSOU(逆走)とか書いてある笑

それにしても最近のランニングシューズって、つま先反りあがりのかかと厚底ツンツン系。試しに走ってみたらすごい推進力がついてやせラン(痩せるためのランニング、時速8.5㌔くらいでゆるく走る)には逆にしんどいかも。ランニングのペースが上がってしまいダイエット的にこれでいいのかと自問するのでありました。。。

現場近況

今日は朝から二つの現場へ。

まずは伊勢の現場、大通りに面してよく目立つ一邸。まさしくラストスパートといった感じです。台風の影響で足場を取るのが遅くなってしまいましたが、水道工事、電気工事など外回りを進めております。。。

明和の現場。こちらも外壁工事に着手しております。T的一番お気に入りのスペースが、現場垂れ幕で隠れておりますが・・・つまりは見てのお楽しみということであります。

どちらのお家もせこ住研お得意の「平屋テイスト」ではありませんが、まぎれもなくせこ住研と一目でわかる雰囲気を醸し出しております・

弊社木工所にて

家具製作の大工さん、ヒノキの板をゴニョゴニョして製作中。ちょっと欠品になっておりましたあれですね。蛇口みたいなのとかコンロみたいなのとかあるあれです。

これでOBさまお子様にも喜んでもらえそうです。

次回家勉に向けて

チラシの色校が出来上がってきました。

実際のお家の雰囲気に比して色味がどうとかこうとかチラシもこだわりをもって製作しております。

シンプルかつセンスよくまとまった一棟で、あれやこれやと書きたいこともたくさんありますが見てのお楽しみで。

ご予約お待ちしております

おかげさまで地鎮祭。

玉城町と伊勢市にて地鎮祭を催行させていただきました。

平時テントを持参しますが、風は強かったり、寒かったりで

この二回はテントなしで行いました。日向ぼっこが気持ちよかった・・・

これから解体の現場とかあれとかこれとか・・・

おかげさまで忙しくさせていただいております。

足場も取れて。

精悍なファサードがメインストリートからも見えるようになってきました。

道行く人が「木の家っていいな」「やっぱ木の家だな」って思っくれたら・・・大成功だな。

ここに最終兵器を搭載してPDH(パッシブデザインホーム)と相成るわけですが・・・

まあこの仕様ちょいとゆとりが無いと出来ません。いろんな意味で。

そして先日家勉&お引き渡しをさせていただいたお家のベッド、出来ました。ヒノキの香りに包まれて・・・むせかえるような森林浴を楽しめるでしょう。

明和の家も形が見えてきました

明和町の家も少しづつフォルムがはっきりしてきました。しっかり二階建てのお家ですがそこはせこ住研の家ですので、腰高な感じにならないように細心の注意を払っております。そして内部は、二階建ての高さからくる吹き抜け感が絶妙でして、平屋、大屋根がシンボリックなせこ住研にあって格別の輝きを放つのであります。

あ、そういえば久しぶりのロフトもありますよ。